Sai


disconnected
主题工具

[MP3] 3rd album『everywhere』

... 发表于 2005-7-11 09:32  ... 44022 次点击



1.最短距離で(在最短距离之内)                                编曲:古井弘人
2.BEAUTIFUL LIFE (美丽人生)                                 编曲:葉山たけし
3.As (当)                                                   编曲:葉山たけし
4.風がそよぐ場所 (微风吹拂的地方)                           编曲:古井弘人
5.sickness (病痛)                                           编曲:葉山たけし
6.No time to fall(没有时间沉醉了)                           编曲:古井弘人
7.Holding,Holding on (坚持,坚持住)                          编曲:古井弘人   
8.BOY FRIEND (男朋友)                                       编曲:古井弘人
9.さよならのかけら (再见的碎片)                             编曲:古井弘人
10.夢と現実の狭間 (梦想与现实之间的夹缝)                    编曲:尾城九龙
11.雨が降る度に (下雨的时候)                            编曲:北野正人・尾城九龙

作詞·作曲:小松未歩

--------------------------------------------------------------------------------
Released:2000.2.16
GIZA studio / No : GZCA-1022

下载地址
需要回复才能察看下载地址哟


**** 本内容跟帖回复才可浏览 *****

歌词:
1.最短距離で

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:古井弘人 歌:小松未歩

笑った口もと どこか似てる その手にゃ乗らない\r
言い寄る男達 気取ったって無駄よ 今度ばかりは
駆け引きなしで愛せるのは あなただけ
だから 私らしく

最短距離で この気持ちを届けたい
鼓動が響いたら 言えなかった言葉も伝わる
楽しいだけの関係じゃないけど
きっと 出逢った瞬間のトキメキ続く ずっとトキメキ続く

知らない過去とか 描く未来 残らず教えて
一押しで世界は変えられるよ 今は空さえ飛べる
雨を呼び寄せた低い雲に触れるたび
不思議 安らいでゆく

この想いは あなたがくれたのなんて
泣いたり笑ったり忙しい毎日だけど... 好き
はしゃぎ疲れ 眠りについた夜でも
ドラマティックな愛を仕掛けて欲しい いつか仕掛けて欲しい

最短距離で この気持ちを届けたい
鼓動が響いたら 言えなかった言葉も伝わる
楽しいだけの関係じゃないけど
きっと 出逢った瞬間のトキメキ続く ずっとトキメキ続く



最短距离

在最短的距离中 微笑的嘴唇
似曾相识  双手无法碰触到 搭话的男孩 只是这一次
无理取闹也没有用 讨价还价地爱着的(?) 只有你
因为 就如我们

在最短的距离中 想要送上这样的心情
心跳动的声音 也将无法表达的言语传送
只是因为快乐的关系又怎样
邂逅的瞬间 一定 在不断地延续
永远 不断地继续着

一无所知的过去 描绘出的未来 将全部教授
世界在不断地变化 现在就在天空中翱翔
将雨水唤至身边碰触到低空的云朵
不可思议 无忧无虑

这样的想法 你也能够接受
或许哭泣或许微笑忙碌的毎一个日子...好喜欢
喧闹后有些疲倦 难以入睡的夜晚
渴望连续剧般的爱情  不知何时开始渴望

在最短的距离中 想要送上这样的心情
心跳动的声音 也将无法表达的言语传送
只是因为快乐的关系又怎样
邂逅的瞬间 一定 在不断地延续 
永远 不断地继续着




2.BEAUTIFUL LIFE

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:葉山たけし 歌:小松未歩

出逢った日を今思うと不可思議
未熟すぎる二人は何でも出来ると
愛する気持ちが ただ強くしてくれるの
そのうち その力が運命へと向かわせる\r

間違ったことをしたら どうぞ ちゃんと 叱ってね あなたから
この手の届くとこに きっと ずっと 居てくれるね
これから先 何があっても 二人はひとつだから

休みの日はつまらないと 愚痴っても
生きて行けば 諦めることとかもあるから
 もう少し自分のこと 大切に生きて
あなたの痛み全部 汲み取ってあげられるから

私が先に目覚め キスのシャワーで起こす毎日なら
ジグザグにくねる道も強く生きる二人のため
おはようからおやすみ言うまで いろんなあなたで犇めく

朝日に輝く街は 愛や笑顔を たくさん齎してる
素晴らしい人生に どうぞ あなたがハナを添えてね
この未来の担い手になる 若すぎる二人だけど




3.As

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:葉山たけし 歌:小松未歩

自分の生き方 変えてみたくて
飛び出したけれど 縺れただけで
堅い大地を手で止めた
こぼれる涙なら染みるのに

戻せぬ時間を瞬きのスピードで写したら
限界なんてそこにはなかった
気の合う友と語り合い この傷を癒せても
自分に課した目標は 掴み取らなきゃ

主流から逸れる孤独と痛手は
正直恐いけど夢があるから

一対だけの鏡なら いつの日か出逢えるよ
その時 愛が全て変える
綺麗な服や宝石は意味のない物だから
そのままでいい 本当の姿を見せて

呪縛が解けた僕たちは ただ闇に置かれても 嵐に遭っても 歩き出せる

この一瞬がただ君と出逢うためだったなら
手に手取り合い 羽ばたこう 風をおこして


As

作词:小松未步  作曲:小松未步   编曲:葉山たけし

想试着改变自己的生活方式
虽然夺门而出
却只是更加纠结不清
用双手牵制这顽固的大地
却只更渲染了满溢的泪水

如果能将唤不回的时光 以瞬间的速度投射出来的话
那么那儿将没有所谓的界限
即使与意气相投的朋友谈天
平复了这伤痕
但还是必需达到对自己许下的目标呀

背离了主流
孤独与打击 老实说很令人害怕
但因为有梦想…

仅只一对的镜子 总有一天会重逢的啊
到那时 爱会改变一切的
因为华丽的衣服及宝石
只是毫无意义的东西呀
所以只要保有原来的你 展现你的真实面貌

解开咒缚的我们
就算置身于黑暗中
就算遭遇狂风暴雨 也能迈步向前

如果这一瞬间
只为了与你相逢的话
让我们牵手 展翅飞翔吧  迎着风


4.風がそよぐ場所

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:古井弘人 歌:小松未歩

変わり続ける都会の喧騒に
脚を取られて またひとつ 諦めた
住みづらくしたのは 自分達の責任
緑が息づく 唯一の惑星なのに

風がそよぐ場所に僕らは生まれて
悲しみさえ吹き飛ばせるよ 青い空 高く
優しい雲 いつも通りの景色に 出逢えたなら
おいで ここまで スピード上げて 愛を探そうよ

産まれたままで 誉められるくらいなら
悩みなんか無いわ バラ色ね 人生は
頭が回りすぎて つい口を閉ざしちゃう
こんな暗い顔は 自滅するだけね

辞書にはない 幸福の意味を選べば
明日は きっと流れが変わる 笑顔に戻れる
向き合うこと ほんの少し勇気出せれば 呼応する
いつか滅びゆく日が来ても じたばたしない

この大地に立てば しがらむ心を全部 掻き消す
あまりにも優しく包むから

風がそよぐ場所に僕らは生まれて
この涙さえ吹き飛ばせるよ 青い空 高く
約束だよ いつも通りの景色に 出逢えたなら
おいで ここまで スピード上げて 愛を探そうよ

I won't forget your sweetness really so.
just like I say I would be...


微风吹拂的地方

在不断变化着的城市的喧闹中
放弃 寻找另一个的踪迹
居住在这里 是我们的责任
在这唯一的行星上 呼吸绿色

我们降生在那微风吹拂的地方
悲伤  被风吹上高高的蓝天
温柔的云朵总是与我在这流畅的景色中相逢
来吧 就像这样 加快脚步 探求真爱

直到来到人世 被人赞扬
人生是没有烦恼的 玫瑰色的啊
回过头去 紧闭双唇
这黯淡的容颜 只会最终走向毁灭吧

辞典中没有 幸福的含义的选项
明天 一定还能看到 你那不变的笑脸
面对面的时刻 呼唤出 真实而罕见的勇气
即使世界末日来临 也不会紧张不安站立在      

这块土地上 心头的烦闷 一扫而空
全身被温柔所包裹

我们将生在那微风吹拂的地方
泪水 被风吹上高高的蓝天
约定好 要经常来到这流畅的景色中相见
来吧  就像这样 加快脚步 探求真爱

I won't forget your sweetness really so.
just like I say I would be…



5.sickness

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:葉山たけし 歌:小松未歩

過去を全部 放り投げて 相応しい女になるため
このチャンス逃せない 私に出来る全てをいま見せるから 覚悟してて
強い視線で顔を近づけられたら
蛇に睨まれた蛙ね ただ赤面 動けなくなった

欲しいのは あなただけなの 他に何も要らない
抱きしめて キスして ギュッと 飽きるほど愛して お願い

さっきは油断してただけ 週末はビシッと決めてみせるわ
買い足したBirthday present
完璧よ どこをとってみたって結末はハッピーエンドね
弾む心を抑え切れず10時半で電話したのに留守電
肩透かしに 一人涙した

そんなあなたが一番 惚れた私の負けね
機関銃でこの胸を撃たれてしまったんだわ 大好き

暮れなずむ茜空に 切なさ誘い込まれ
口笛で紛らわした 明日も晴れるかな

欲しいのは あなただけなの 他に何も要らない
抱きしめて キスして ギュッと 飽きるほど愛して お願い♥




6.No time to fall

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:古井弘人 歌:小松未歩

どんなに望んだって 叶わないことがある
届かぬ想い
こんなに苦しいなら いっそ殺して ねぇ

独りで街を歩き 独りで涙流し
結論づけた
つなぎ止めておくほど 愛してなかったと

そのうち良い事ならあるさって
慰めにならないこと言われるのが何よりも虚しくて

毎日どんな暮らしをして生きてるの
知ることの出来ない世界を覗き込みたくて
『感謝してる』って 上辺を繕う
冷えきった言葉は聞きたくない

同じ事くり返し また日々は続いてく
無気力過ぎる
失くしたものが何かもわからなくなるほど

乗り切るべき変化が訪れたら
別人に生まれ変わった姿をあなたに見せつける

だってこんなに愛していたんだよ
心を締めつけ続けたんだ でも悪いのは
チャンスをきっと物に出来なかった
不甲斐ない自分の所為と知ってるけど

頭はあなたのことで 渦巻き
すっかりくたびれ果ててしまったわ 身体を横たえて

こんな時でも 人間って変ね
お腹も減るし笑ったり出来るもんなんだな
去って行くには理由があるんだって 分かったから
もう追うのは止めよう




7.Holding, Holding on

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:古井弘人 歌:小松未歩

越えて行ける 君なら この世界 牛耳れる
膝ガクガク プレッシャーに毎日 支配されてる
神様って子供? その日の気分次第
乗せたり落としたり いくつもの試練 お与えになる\r

でもこの愛は 天も裁けない
傷つき立ち上がった この強い愛だけは
笑いたいなら 笑うがいいさ
だけど 誰より幸せな 私が此処に居る
在り来たりじゃ足りない 込み上げる想い 届け

ボンネットを打つ雨はリズミカル 響いてる
君は 君の最大の敵でもあると知ってる
栄華と衰退は 制御不可能だけど
新しい時代の幕は 今切って落とされた

手と手繋げば 世界は結べる
ノイジーな噂は 子守唄に変わる
グラス交わして さぁ乾杯しよう 未来に
信じていた道なら 走り続けて欲しい
生まれ落ちた理由など もう気にせず 先を急ごう

だから この愛は 天も裁けない
傷つき立ち上がった この強い愛だけは
触れ合った時の あの感じが堪らない
身ぐるみ剥がされたって ハートは熱いから
在り来たりじゃ足りない そう ここから just keep on running blind



8.BOY FRIEND

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:古井弘人 歌:小松未歩

もう二度と恋はしない… と言ってた
涙目で見ないで 悲しくなるから
遠い夏の夢は諦めないでいてね
ふと迷う時には 羽摶ける場所へ急ごう

息を切らし走った 誰より速く
あなただけは 守るよ きっとずっと

いつかは この町を出て行くのだろう
そう 解ってる 口づけすれば終わる
この空き地はもうすぐ大きなビルが建つらしい
思い出も褪せてく 忘れないでいて

たとえ 世界中の何処かで争ってても
あなただけは あの頃のままでいてね

世界中の何処かで争ってても
あなただけは 描いてた夢 追って

息を切らし走った 誰より速く
あなただけは 守るよ きっとずっと



BOY FRIEND

作词:小松未步  作曲:小松未步   编曲:古井弘人

不会再有第2次的恋情... 我曾这么说过
请不要用泪眼看我 会让我更伤悲呀
那遥远的夏日之梦
请别放弃啊
当突然陷入迷惘时
尽速到能展翅的地方去吧

摒息奔跑 比谁都快速
只有你 我一定会好好守护你的呀
一定 永永远远

总有一天 你会离开这城市的吧
我知道的
就以吻来作结束吧
这片空地
听说再不久就要筑起高楼大厦了
我俩的回忆也将褪色
请你不要忘了呀

即使世界的某处纷争不断
唯有你
请维持当时的原貌呀

即使世界的某处纷争不断
唯有你
请持续追逐你所描绘的梦想

摒息奔跑 比谁都快速
只有你 我一定会好好守护你的呀
一定 永永远远


9.さよならのかけら

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:古井弘人 歌:小松未歩

さよならのかけら 蹴飛ばして 負けないように 未来へ走るよ
なぜ君は行くの ひずんだ僕の声

もう会えないと 笑えないジョーク
ねぇ できれば捨てぜりふ投げかけて
ポケットにあるピアス 指で探った

この街の出逢いと別れは コインで決めるほど簡単なの
さよならのかけら 蹴飛ばして 負けないように 未来へ走るよ
なぜ君は行くの ひずんだ僕の声

今日見かけたよ さり気なくカバン持ってた
ねぇ 好みも趣味も もうあの子の匂い
粉雪が舞う空 すべて隠して

明かり零れる窓辺に立ち 帰りを急ぐ人波を見てた
さよならのかけら 蹴飛ばして 負けないように 未来へ走るよ
取り戻せないの どんなに足掻いても

あの子と友達になるわ 会えなくならず済むのなら
ドアの外で 凍えそうで 何も感じなくして

さよならのかけら 蹴飛ばして 負けないように 未来へ走るよ
なぜ君は行くの ひずんだ僕の声


再见的碎片

作词:小松未步  作曲:小松未步   编曲:古井弘人

再见的碎片 一脚踢开它吧
像什么也没有背负一样 向未来奔跑
为什么你已经离开 把我的声音留在这里

已经不能再遇不到 让我笑不出的玩笑
啊 丢开分手时所说的话
手指在口袋里摸索着 耳环

在这条街上 是相逢还是别离
用硬币来做决定比较简单
再见的碎片 一脚踢开它吧
像什么也没有背负一样 向未来奔跑
为什么你已经离开 把我的声音留在这里

今天刚刚发现 若无其事地拎着提包
啊 爱好和兴趣都 带着那个人的色彩
全部隐藏在 白雪纷飞的天空中

灯火刚刚亮起来 立在窗边
看着匆匆归家的人们
再见的碎片 一脚踢开它吧
像什么也没有背负一样 向未来奔跑
无法回到从前 无论怎样挣扎也好

那个人已经变成朋友
慢慢习惯不再见面
门外 冰封大地 什么也感觉不到了

再见的碎片 一脚踢开它吧
像什么也没有背负一样 向未来奔跑
为什么你已经离开 把我的声音留在这里



10.夢と現実の狭間

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:尾城九龍 歌:小松未歩

どこか遠く 誰かの呼ぶ声が
泣き濡れた枕元で
優しく抱き寄せて 甘いキスくれた
夢心地の中では そう感じた

僕の信じていたイメージは いつもここで途切れ
引き戻されて行く 現実へと
簡単な言葉が胸を突き刺す 呆気無いもの
どうせ幻覚ならば 幸せの方に 目覚めたい

だけど何も昨日と変わらない
さよならは本当だったと
心の温度差は分かっていたけど
間違いから火が付くこと願ってた

僕を奮い立たせる想いは 強く純粋だから
コントロール出来ないことを許して欲しい
息が詰まりそうな闇が この世を覆い隠しても
怖くないよ 明けない夜なんて無いこと 気付けたから

僕の信じていたイメージは いつもここで途切れ
涙込み上げてく 現実へと
星の宿る愛はつまづきながら見つけてくのね
今度は本当になれ おやすみ ベッドに身を沈めて



梦想与现实之间的夹缝

作词:小松未步  作曲:小松未步   编曲:尾城九龙

遥远的某处 传来一阵某人的呼唤
在我泪湿了的枕边
温柔地拥抱我 给我甜蜜的吻
在梦中 我如此的感受到

而我所相信的影像 总是到此中断
随即被拉回到现实来
简单的话语就能刺痛人心
那些毫无意义的事
如果这终究只是幻觉的话 我宁愿在幸福的时候清醒

然而 一切与昨日并无差异
分手是真的
虽然明了内心温差的起落
仍祈祷着是我弄错了

因为使我奋起的意念是非常地强烈且纯粹
所以请原谅我无法控制自己
就算几手令人窒息的黑暗 将这世界覆盖也毫不畏惧呀
因为我发觉到 黑夜总会天明的

而我所相信的影像 总是到此中断
吞下泪水地 回到现实
有星星栖息的爱 总在挫折中寻获呢
这次我要让它成为真实
道声晚安 躺入温暖的床



11.雨が降る度に

作詞:小松未歩 作曲:小松未歩 編曲:北野正人・尾城九龍 歌:小松未歩

降り注ぐ雨に誘われて
此処で重ねた記憶は 芽吹いてく

こんな美しい町に暮らせたら
転がる石コロも宝物
河原の辺で 手をつないで
長く伸びる影を追いかけて行こう

10年先も変わらずに 君とね いたいな
流れ落ちる水のように 命が巡るように

ひとりじゃないからビスケットはふたつ
淋しさや涙は半分ずつ
世界一 強く 脆い君を
世界中の誰より 愛してるから

4/4の季節はゆっくり過ぎてく
スクリーンに映る影は 時に私だったり
もう こんなことでも幸せ なんとなく幸せ

10年先も変わらずに 君とね いたいな
流れ落ちる水のように 愛を交わせるように
どうぞ傍で…。 この願い届け
so every time it rains I feel you


下雨的时候

作词:小松未步  作曲:小松未步  编曲:北野正人·尾城九龙

被倾盆大雨所诱导
在此重迭的记忆 再度苏醒

如果能生活在如此美丽的城市
就连绊倒人们的石头也可称宝啊
让我们在河畔手牵着手
一同追逐那拉长的影子吧

再过10年也不会改变
好想与你 在一起呀
有如东去的流水 有如生命的轮回

你并非孤单一人 因此饼干我也准备两片
寂寞与泪水 各分一半
世界第一坚强却也脆弱的你
因为我比世上任何人 都爱你

4:4的季节缓缓流转
映在屏幕上的身影
时而有我的存在
这样就已经很幸福了 无缘由的就觉得很幸福

再过10年也不会改变
好想与你 在一起呀
有如东去的流水 有如交织的爱
请留在我身边… 请将这心愿传达
so every time it rains I feel you

本主题共有 114 条回复 | 回到顶部

115 ITEMS / 30 PER PAGE 1/4 1234››
#1 - 2005-7-11 15:35
ari 地球
真的是好方便哦…………
#2 - 2005-7-11 15:40
花野。未 地球
默。我、就、找、这、个……
MY 《AS》……
#3 - 2005-7-11 15:51
ari 地球
555~楼主,为什么我下下来以后一直是解压有问题呢?只能看到4首歌~我都下载了4遍了都还是这样,我用netants下载前两张都好好的啊?怎么办~~~~~~>A<
#4 - 2005-7-11 16:16
花野。未 地球
楼上的。握手……
默。一定要解决……
#5 - 2005-7-11 18:33
SUKIMK 地球
虽然有 勒 不过 还是 顶以下 ~~
#6 - 2005-7-11 18:45
ari 地球
哎,其实我也有这张碟子的说~只是很想要……楼主精心收集的lyrics而已……
#7 - 2005-7-11 18:57
quandan 地球
谢谢楼主..
#8 - 2005-7-11 19:48
Sai 桂林
啊.......只好重新打包上传
#9 - 2005-7-11 20:00
victoree 地球
太谢谢楼主了……一定要听~
#10 - 2005-7-12 11:29
miho912 地球
永远支持未步
#11 - 2005-7-12 12:50
ari 地球
楼主,泣不成声中,你真素一大、大大好人~
#12 - 2005-7-12 23:42
fengzhigu 地球
千言万语汇成一句:谢谢哦!
#13 - 2005-7-15 05:34
rythem 地球
最好一张了···膜拜你~~~楼主~
#14 - 2005-7-16 08:58
qqaaz 地球
太好拉~
#15 - 2005-7-16 16:33
icelf 地球
ha
又加了一张!
#16 - 2005-7-16 21:17
sikou 地球
别再逼我啦!
#17 - 2005-7-18 18:37
kamakent 地球
miho真灵!!!!
#18 - 2005-7-20 20:45
preomise 地球
谢了 又有得下了
#19 - 2005-7-21 15:02
mewtwo 地球 说:回复 #15 qqaaz 的帖子
千言万语汇成一句:谢谢哦!
#20 - 2005-7-22 09:16
纳兰若雪 地球
支持支持啦~~
#21 - 2005-7-26 20:00
best 地球
谢谢啊~呵呵
#22 - 2005-8-1 23:37
coxin 地球
顶!!
#23 - 2005-8-3 18:52
竞竞 地球
为好音乐欢呼!
为楼主欢呼!!!
#24 - 2005-8-5 11:41
liushichao 地球
THANK
#25 - 2005-8-9 20:51
想像飞翔 地球
第七区自然逃不过偶的手掌,嘿嘿,偶要了.
#26 - 2005-8-10 19:46
fenjun81 地球
能找到那么完整的~~太棒了
#27 - 2005-8-11 14:38
sggg 地球
这张我也有正版CD的
#28 - 2005-8-17 11:11
ShiningX 地球
超喜欢MIHO,谢谢楼主
#29 - 2005-8-18 18:24
reirei 地球
ding!!!!!!!!!!!!
115 ITEMS / 30 PER PAGE 1/4 1234››
看完之后有话想说?那就帮楼主加盖一层吧!

在回复之前你需要先进行登录
用户名 / UID
密码
Project Parasynthesis | Based on Discuz! 5.5.0 | Thanks to Livid
About | Help | Developer | N2Design
清除 Cookies - 联系我们 - 无名杂志 - Archiver - Mobile
Processed in 0.064894 second(s), 15 queries, Gzip enabled